ホーム              
17日午前8時10分ごろ、東京都世田谷区中町4の都道交差点で、近くに住むタレントの風見しんごさん(44)=本名・大下義博=の長女で小学5年のえみるちゃん(10)がトラックにはねられ、頭を打ち間もなく死亡した。警視庁玉川署は、トラックを運転していた埼玉県所沢市小手指町3、会社員、加藤雅哉容疑者(22)を業務上過失傷害容疑で現行犯逮捕した。

警視庁玉川署によると、事故当時、歩行者信号は青で、えみるさんが渡っていたところ、トラックが対向車線から右折し、横断歩道に進入してきたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070117-00000056-mai-soci

自宅から1分ほどの場所での事故だったそうです。親であれば誰しも気をつけていってらっしゃい・・・と、子供を学校に行かせると思います。でも、まさか自分の子供が事故にあうとは誰も思いませんから、本当にかわいそうでした。

死亡とまではならないまでも、交差点での事故というのは決して少なくないようで、歩行者は車が止まってくれる、運転手は歩行者が車に注意している・・・と、どこか過信してしまっている部分があると思う。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

関連記事

