ホーム              

東京都渋谷区の歯科医、武藤衛さん(62)宅で長女の短大生、亜澄さん(20)の切断遺体が見つかった事件で、次兄の予備校生、勇貴容疑者(21)=死体損壊容疑で逮捕=が「歯科医になるのは人のまねだ、と言われ怒りが爆発した」と供述していることが新たに分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070115-00000095-mai-soci


両親が医者なら子供も医者になるのはごく自然なことと思えますが、妹にしてみれば親や兄のまねと見えるのだろうか?とくにやりたいこともなく、なんとなく医師を目指して勉強しているのであれば、そう見えても仕方ないかもしれない。

でも、人の気持ちも考えずズケズケとモノをいう妹の性格はちょっと問題ありそうだけど、家族ならそういう性格を知っているわけだから、言われたことにいちいち反応しなければ良かったのに・・・とも思う。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

関連記事

