ホーム              
ニッポン放送株大量取得の情報を事前に知ったうえで株を買い付けたことでインサイダー疑惑をもたれていた村上ファンドの村上世彰(よしあき)容疑者が、証券取引法違反の容疑で逮捕された。

村上氏は逮捕前の午前11時から記者会見を開き、これまでの経緯を説明、インサイダー取引疑惑を認め謝罪していた。その会見の中で、お金を儲けることが悪いことなんですか?と報道陣に問いかける場面もあった。

どうやら村上氏は儲けすぎたから自分が叩かれている、嫌われていると思っているようだが、儲けすぎて嫌うのは同業者くらいで、いくら儲けようが他人はそんなに関心ないでしょう。嫌われている原因が、お金で何でも思い通りに動かそうという自分の人間性の問題とは考えられなかったようだ。

一時は阪神タイガースという球団がどうなることかと思うこともあったが、これでひとまず不安はなくなりました。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

関連記事

