fc2ブログ
ホーム              
昨年夏の甲子園で連覇を達成した駒大苫小牧高校の生徒が、卒業式後に居酒屋で飲酒、喫煙をしていたことにより、道警苫小牧署員に補導されていたことがわかった。

野球部員を含む計14人が市内の居酒屋で騒いでいたようで、他のお客が警察に通報したとのこと。14人の中の10人が野球部員でそのうち5人は夏の甲子園でベンチ入りメンバーだったらしい。

居酒屋で飲むマナー以前に、居酒屋で卒業を祝おうとするとは、いったい学校で何を学んできたのやら・・・
心身ともに鍛えるはずの部活動が、強豪校であるがゆえに、一般常識の判断もできないほど部活動中心に偏ったものになってしまったのだろうか。

昨年は大会後に当事の野球部部長が部員に暴力を振るっていたことが発覚しニュースになった。今回居酒屋にいたのは野球部員を含めた卒業生だけのようだが、駒大苫小牧は今年の春の選抜にも出場する予定。何らかの処分が下されるかもしれない。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

関連記事

卒業の開放感がそうさせたのだろうが、自覚がない、というか、大ばか者、というか、どうしようもない奴らだ。駒大苫小牧の元野球部員らが、卒業式のあった1日の夜、私服に着替え、市内の居酒屋で飲酒、喫煙して騒いでいるところを客から通報され、補導された。卒業式した後
2006/03/03(Fri) 09:42:43 |  かきなぐりプレス
・駒苫また不祥事 飲酒で補導・[駒大苫小牧高]3年の野球部員10人が飲酒 補導されるいやァ~、やっちゃいましたァ!飲んじゃいましたァ!卒業祝いにぃ!居酒屋で、考えてみたら、まだ18歳でしたァ!ごめんなさい。どうなんでしょうねぇ~、個人的にだけど、飲....
2006/03/03(Fri) 12:17:39 |  ヒルズ族@ぶろぐ (Hills fellows' Blog)