ホーム              
フィギュアスケート女子シングルのフリーが行われ、荒川静香選手(24)が金メダルを獲得。日本勢にとって今大会初のメダルとなり、同種目では伊藤みどり選手が1992年アルベールビル五輪で銀メダルを獲得して以来。

ショートプログラムで1位だったサーシャ・コーエン選手(米国)は序盤のジャンプで続けて失敗するも、後半はまとめあげ2位。イリーナ・スルツカヤ選手(ロシア)もジャンプで転倒したことが響き3位。

日本勢では村主章枝選手(25)が大きなミスもなく4位、安藤美姫選手(18)は4回転ジャンプに挑戦するも失敗し、15位に終わった。

女子シングルフリー決勝
 荒川静香(191.34)
 サーシャ・コーエン(183.36)
 イリーナ・スルツカヤ(181.44)
4位 村主章枝(175.23 )
15位 安藤美姫(140.2)

荒川選手は普通にミスなく終えればメダルはほぼ確実でしたが、コーエン、スルツカヤがまさかの転倒をしたこともあり、今大会初の金メダルをもたらしてくれました
自分の自信のある演技を見せるべく、直前に『トゥーランドット』に変更したのも功を奏したようで良かったですね。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

関連記事

トリノオリンピック フィギアスケート女子で荒川 静香選手が 見事 金メダルをとりました~{/ee_1/} {/ee_1/}すごーーーーい{/abanzai/} {/hakushu/} {/abanzai/} {/hakushu/} {/abanzai/}朝 ニュース{/tv/}とかで 荒川選手の演技やってたけど やっぱり 金メダ
2006/02/24(Fri) 22:54:07 |  ☆RAINBOW☆
フィギュア荒川静香が金メダル。すげぇ。女子フィギュア日本代表 3人の中では、メダルをとれるとしたら彼女だろうとは思っていましたけど、まさか金とは思いませんでした。個人的に彼女がいちばん好きなので嬉しいです。本番の衣装も良いのですが、練習の黒いタイツ(?)み
2006/02/24(Fri) 23:26:22 |  瑞原唯子のひとりごと
いやあ~、ようやく出ましたね!女子フィギュアの荒川選手がすばらしい演技を見せ、金メダル獲得です。今日の明け方に行われたこのフリーの演技ですが、なんと残念なことに、僕は荒川選手の演技をリアルタイムで見てません。時間も時間なので、見れなかった人も多くいると思
2006/02/25(Sat) 03:40:26 |  人生は上々だ
開催中のトリノ五輪で、日本勢はここまで期待(?)を裏切り、メダルを1個も獲れませんでした。最後の望みは、女子フィギュアスケートの荒川静香、村主章枝、安藤美姫の3人に託されました。SPで荒川さんが3位、村主さんが4位、安藤が8位でした。メダルの期待は荒川さ
2006/02/25(Sat) 07:17:10 |  今日もぼちぼち日記。
昨夜はアラームをかけて寝たのですが、何としても寝過ごすワケにはいかないという気持ちが強かったせいかよく眠れませんでした。(^^ゞ浅い眠りの中、6時に起きてテレビをつけたら丁度、これからコーエンが滑る順番。不謹慎ですが「コケろ・・・コケろ・・・」と念じながら
2006/02/25(Sat) 08:03:55 |  戯言
とうとう日本も待望のトリノオリンピックメダルを獲得できましたね!女子フィギュアスケートの荒川静香選手が日本初のメダル、しかも金メダル!個人的にも期待していただけにうれしいです。日本は今までフィギュアスケートで銀メダルが最高だったらしいけど、今回はそれを越
2006/02/25(Sat) 08:38:52 |  OPUS MAGNUM
{/hiyo_please/}色は何でもいい!いっこメダルが欲しいな~♪・・ダンナが出勤する時間に日本女子フィギュアスケートの演技。思わずTV優先になっちゃいました。で、結果 金メダル {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} って凄いねー!!母がTV見てるので、昔から何気に
2006/02/25(Sat) 08:45:24 |  マイ・シークレット・ガーデン
今朝、職場で7時から朝礼をした後すぐに、荒川静香が優勝したと職場の人から聞きました。(わざわざメールで結果をチェックしてた(笑))いやぁ本当にめでたい!!オリンピック前にNHKの特集番組で、新しい採点方法になかなか対応出来ず、荒川選手の技にはレベル2とかレ
2006/02/25(Sat) 17:25:19 |  shiningcollection
●"コストナー賞賛の9位、金メダルは荒川"-「コンビネーションの後に、ダブルの所でトリプルをやってしまった。たぶん興奮して。やっちゃった」女子フィギュアのフリーの試合の後、カロリーナ・コストナーは晴れやかだ。彼女は初めてのオリンピックの冒険をランキ
2006/02/25(Sat) 17:35:13 |  Calcio.info
トリノ五輪「フィギュアスケート」フリー荒川静香選手「金メダル!」本当におめでとうございます!!※上位と日本選手の結果 1位 191.34 荒川静香 2位 183.36 サーシャ・コーエン 3位 181.44 イリーナ・スルツカヤ 4位 175.23 村主章枝15位 140.20 安藤美姫
2006/02/25(Sat) 21:38:23 |  夢日記
 6時ちょっと過ぎに起きたから、ミキティの演技は観れなかった{/hiyo_cry1/}でも観ていたお母さん曰く、4回転どころか壁にぶつかるし尻もち何度もつくし終わった後の態度もふてぶてしかったらしい{/hiyoko_cloud/} エレン選手 スイス・・・ちょっと失敗してたけど、この
2006/02/26(Sun) 08:57:48 |  私の趣味日記
