ホーム              
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[NHKエンタープライズ]暴力団関係企業?に撮影協力費

 NHKの番組制作などを手がける子会社「NHKエンタープライズ」(NEP、板谷駿一社長)は15日、東京・新宿の歌舞伎町で今年1月に行ったロケを巡り、暴力団関係と疑われる企業に撮影協力費名目で現金10万円が渡った可能性があることを明らかにした。業務委託した外部のスタッフが支払ったもので、16日発売の週刊誌はみかじめ料だったと報じる。



[一夫多妻男]脅迫罪で起訴 東京地検八王子支部

 東京地検八王子支部は15日、集団生活に加わることを断った女性を脅したとして警視庁に逮捕された東京都東大和市芋窪2、無職、渋谷博仁容疑者(57)を脅迫罪で起訴した。「私には占いの能力などない」「(夢で見た)呪文などはない」などと供述しているという。



[ライブドア]“自殺”副社長宅からチャート図押収

 1枚のチャート図がひそかに押収されていた。東京地検特捜部がライブドア本社への家宅捜索に踏み切った1月16日。関連会社の元社長でエイチ・エス証券副社長、野口英昭さん(38)の自宅から見つけ出した。

 そこには、六つの投資事業組合にライブドアグループが出資し支配していた実態や、企業買収などを通じた自社株売却益の還流システムが記され、事件の構図が読み取れる。解明された事実ともほぼ合致している。

 翌日、野口さんは那覇市のカプセルホテルに偽名で宿泊し、ひん死の状態で見つかる。沖縄県警は部屋の鍵が内側からかかっていたことなどを理由に、包丁で手首や首を切った自殺と断定した。



さつき議員、名刺に「副大臣」 政務官なのに…外務省困惑 本来は 「パーラメンタリー・セクレタリー」

 経済産業政務官を務める片山さつき衆院議員(46)が、先月中旬から名刺の肩書に副大臣を意味する「バイス・ミニスター(Vice Minister)」と刷り込み、物議をかもしていることが14日までに分かった。他の複数の政務官が名乗り始め、片山氏もこれに相乗りした形だが、勝手な変更に霞が関も困惑気味。昨夏の衆院選で大量当選した「小泉チルドレン」の中でも実力NO1と言われるさつき議員。またも“何様感”たっぷりの言動で話題を振りまいてしまった。



[カープ買収問題]武部幹事長、財界人も通じて働きかける

 渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長(プロ野球・巨人会長)は15日、東京都内で民主党の鳩山由紀夫幹事長に会い、「ライブドア」が広島カープ球団の買収を計画していた際、自民党の武部勤幹事長や財界人が堀江貴文前社長との面会を働きかけていた経緯を説明した。武部氏もさきの記者会見で渡辺氏への電話を認めており、野党側は当時の堀江前社長への武部氏の肩入れぶりの象徴として「カープ問題」を追及する構えだ。



[妻殺害]72歳夫を逮捕、家の購入でトラブル 京都

 15日午前7時40分ごろ京都市東山区の交番に、同区、無職、山口国昭容疑者(72)が「妻を殺した」と自首した。自宅で妻の利枝さん(71)が死亡しており、同署は山口容疑者を殺人容疑で緊急逮捕した。山口容疑者は妻と2人暮らし。「家の購入を巡りトラブルがあった。殺して自分も死のうと思った」と供述している。



千葉ロッテマリーンズ・26番目の戦士缶=サッポロビールから発売

毎年「がんばれ!千葉ロッテマリーンズ」缶を発売しているサッポロビールは15日、今年も日本とアジアのチャンピオン・チームを応援する缶ビールを、3月24日から千葉県を中心とした首都圏限定で発売すると発表した。

 サッポロ生ビール黒ラベル「千葉ロッテマリーンズ・26番目の戦士缶」は、同球団の地元千葉の工場で製造された生ビール。缶パッケージも地元千葉県の製鉄会社のスチール缶を使用しており、1万函の限定販売となる。

livedoorニュースより
トラックバック
この記事のトラックバックURL

関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。