ホーム              
日本ハムの入来祐作投手が、メッツへ入団。

はじめはポスティングシステムによる移籍を望んだが、入札する球団が現れず自由契約となっていた。それにより契約提示があったため、先日17日に渡米していた。年俸75万ドルプラス出来高の1年契約。2年目は球団側が契約を延長する選択権を持つオプション契約。

入来はドラフト1位で1997年に巨人に入団。ポスティングによる米大リーグ移籍を希望したが巨人はそれを認めず、2003年のオフに日本ハムへトレードにより移籍した。

今季は28試合に登板、6勝7敗、防御率3.35。日本での通算成績は212試合に登板、35勝35敗3セーブ、防御率3.73。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

関連記事

メッツとメジャー契約。 1億1500万の1年契約でサイン。 メジャーでもオーバーアクションで頑張って欲しいです!
2006/01/19(Thu) 12:46:33 |  ■■■かえで・カエデ・楓・kaede・KAEDE■■■
日本ハムファイターズの入来がメッツに入団する事が発表され僕としては嬉しいし是非とも活躍をして欲しい昨年までマリナーズで活躍していた長谷川が引退すると発表があり非常に残念だと思うがお疲れ様でしたと思う
2006/01/19(Thu) 19:51:53 |  芸能&スポーツ瓦版
米大リーグ、メッツは18日、前日本ハムの入来祐作投手(33)と1年間のメジャー契約を結んだと発表した。年俸は75万ドル(約8600万円)で、最大50万ドルの出来高払いが付く。2年目は球団が選択権を持つ。[スポニチ]
2006/01/20(Fri) 08:58:17 |  ざわとーく
ブログランキングへGO!入来がメジャーリーグ・メッツへ入団。ポスティングでは入札がありませんでしたがメッツの評価は高かったですね。日ハムでがんばってほしかったですがその分、アメリカでブレークしてもらいたいです。ところで、入来兄はどう....
2006/01/21(Sat) 23:54:21 |  スポーツ好きのひとりごと
