ホーム              
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザウバーを買収しワークスチームとして来季からF1に参戦するBMWがチーム名を発表。新しいチーム名は「BMWザウバーF1」。買収したものの、マシンを製造する多数の従業員が残留することもあり、名前を残すことになったという。

ザウバーは93年南アフリカGPでデビュー。J.J.レートがいきなり5位入賞を果たすなど、参戦以来中堅グループとして安定した走りを見せてきた。2001年にはN.ハイドフェルト、K.ライコネンの若手コンビでコンストラクターズ4位を獲得。

ザウバー、ジョーダン、ミナルディのチーム名が2005年シーズンを最後に消えてしまうと思われたが、思わぬ形でザウバーの名前だけは残った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

関連記事

マリオ・タイセンとハイドフェルドが来シーズンに向けてコメントを発表しています。さらにチーム名が「BMWザウバーF1チーム」に決定しました。(このマークはうそですよっ。)マリオ・タイセンF1への参戦は、社内と、外から見たBMWの印象の両方に良い影響がある。エンジンの
2005/11/15(Tue) 23:41:04 |  BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。